さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネトフリのスプリガン続編か!?

と思ったら地上波放送開始だった。続編制作の予兆だと嬉しい。

イーグレットツーミニのケース

ケースを色々探したけど、ネットに情報あまり無いし自分で探してきました。 ダイソーの米びつ660円 蓋の窓から取り出せて楽ちん。密封性があるので埃が入らない場所に穴開けして通気性を確保しました。 中身が見えるケースが欲しかったので概ね満足。しかし…

春スキー

今年は暖かいのでかなり雪解けが進んでる。 オリンピアで日が暮れても10℃越え。雪はザラメだけど、固まってはいないので快適な滑りだった。この感じだと今月は暖かい日の夜は雪のコンディションいいかもしれない。 雪の上汚いので滑走面めっちゃ汚れるのはご…

映画館行きまくる

大通公園の雪がすっかり溶けてきました。雪解け水で所々歩きにくいです。春はもうすぐみたい、早いね。 最近3週連続で1日2つの作品観ている。なんか疲れてるのかも。 先週の『ウィニー→ブルージャイアント』もガツンときたが、今日の『私のはなし部落のはな…

キンドルの異変

Kindleの目次が右揃えになってて見にくい。いつもは左なのに、アプデしたからかな。 そういえばサンデー『朱月事変』が面白くて注目してます。 あと読切の『写らナイんです』めちゃくちゃ面白い。個人的に好きな題材なのもあるけど、絵もいいしテンポもいい…

ミャクミャク好き

ミャクミャクが大好きです。まじで大阪万博は彼に会いたいから行くレベルです。 このナンバープレートはずるい、札幌市でも何かの間違いで同じもの発行してほしい。 ところで、札幌市はなぜ今だにご当地ナンバープレートを恒常的に発行しないのか、それだけ…

エブリシングエブリウェアオールアットワンス

観てきました。タイトル長いね。 面白かった、しかし自分の中でハードルを上げてしまったのは良くなかったな、アカデミー取ったとか耳に入らずに観てたらもっと楽しかったかもしれない。 税務局のおばちゃん助演取ったんだね、確かにミシェルヨーより好演だ…

イーグレットツーミニ

35%オフだったのでポチってしまった。小型モニター付きのミニゲームは『おもちゃ』感があってとても楽しいよね。 アストロシティーミニは持ってるが、たまにカチャカチャやりたくなる。

ひさしぶりのDIY

DIY

木をヤスリかけたり、塗装するのはやっぱり楽しい。 今回初めて塗装カップ買ってみたけど、すごく良いねこれ。今まで紙コップ使ってたけど使い勝手が段違いだ。持ち手があると安定して片手で保持できて、プラのカップは底が角ではなくて丸みがついてるので塗…

バーチャルコンソール終わる

WiiUとDSのソフトダウンロードがもう少しで終わる。色々と希少なソフトとか、面白そうなものを調べているがまだ買ってない。はよ買おう。 500円ジャンクみかけた。やす、ジャンクだけど。