さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大通公園は芝生の部分に雪が残ってるくらいの積雪。イルミネーションは雪があるときれいに見えますね。少し気温が緩んでいるが、これから冷え込むらしいので路面がツルツルになるかもしれない、転ばないように気をつけないとね

レトフリのギアコンバーター

レトロフリークのギアコンバーター届いた。再販の新品。これでゲームギアを取り込める。ちょっとしかソフト持ってないけど。

ミャクミャク

イベントは応援しないけど、ミャクミャクは好きです。このぬいぐるみ、足がしっかりしてて二本足で安定して立ちます。最初はなぜか売り切れていて買えなかったが、久しぶりに確認するとすんなり買えた。ミャクミャクはかわいい

ナイターシーズン券

サッポロテイネのナイターシーズン券発売してた。危ない買い逃すところだった。今年も50%オフみたいです。価格も同じくらいかな、忘れる前に買っておかないと。 あと、スノボのビンディングが壊れたままなので、新しいの買わないと。出費がかさむ。他のとこ…

コズミックフロント終了

朝からちょっとショッキング。コズミックフロントが終わるらしい。BS再編で生き残れなかったか、フロンティアという番組に変わるらしい、おそらく宇宙成分は薄まるんだろうな。 自分は宇宙のことが小さい頃から好きで、自然とこの番組を見るようになっていま…

朱鞠内はいつもレベチ

62cmも積もったらもう根雪になりそう。 今年は暖冬だそうで、雪が多いだろうと誰かが言ってた

火の鳥

劇場で観たらビックマンシール風がもらえた、うれしい。 シール入れのバインダーに入れておこう。ちゃんと整理して保管したら無くさないし、後で見やすいし最高ということに最近気づきました。そんなこと誰でもわかりそうなことなのに。

雪積もる

朝外へ出ると雪が積もっていた。日差しがあるので思ったより寒さを感じない。今週気合い入れてスタッドレスに変えたのは賢明でした

北海道コミティア

今回はテレビ塔の近くにあるSCARTSで開催ということで、とても行きやすい場所です。このあと新千歳に行ったので、あまりゆっくりできなかったのですが楽しめました。 流石にいつもコンベンションセンターでやっているイベントをここでやるにはスペース的に狭…

新千歳空港国際アニメーション映画祭2023

来てます新千歳空港。札幌から快速エアポートで50分くらいでちょっと遠い。キオスクで栗ノースマンをのんびり食べました。 まだこれから観るプログラムが残ってるけどざっくり書いておく。 土日の2日間参加で1番最初は、爆音上映「レッドライン」初見だった…

今週末は北コミと新千歳映画祭

新千歳空港国際アニメーション映画祭と北海道コミティアが今週末あります。 千歳は今日から始まってて、行ける日に参加します。確定で見たいものは座席指定券買いました。楽しみ 北海道コミティアも日程が被ってるけど少し行こうかなと思います。なんといっ…