さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ルヴァン杯鳥栖戦

『仕事人ナイト』でコンサドーレ。 今シーズン観に行った試合で初めての勝利かも。勝つのは嬉しい。そういえば今年からアディショナルタイムの時間が表示されるの凄くいいね。いつもあと何分だ!ってなってたので。

テイネのミニ鯛焼き

テイネハイランドの食堂入り口で毎年売ってるミニ鯛焼き。いつも食べちゃう。 夕方になると早めに店じまいするので、滑る前に食べてしまった。12個からの販売なので小さくても結構ボリューミー 羽付きです。うまい

手稲でナイター納め

テイネハイランドで今年のナイター納めしてきました。ハイランドのリフトは高速リフトなのでいっぱい滑れて最高です。オリンピアのリフトは激遅なので最初からハイランドで良いじゃんと思う。 写真は帰る時撮ったカッコいい木です。

本棚を作った

2×4材で本棚をDIYしました。最近漫画をたくさん買っているので収納したらさっぱりした。 棚を作るのも大変だが、本を並べるのも意外と大変だね。

ゴールデンカムイ展

ゴールデンカムイ展が札幌に戻ってきます。必ず行きます。たのしみだな〜 このポスターカッコいいので販売して欲しい

モーニングミサイル

北朝鮮がミサイル撃つたびに、警報で起こされる。本当に目覚めが悪くて、瞬間的にジョンウンをぶん殴りたくなる衝動がおこる。

衿沢世衣子『弱火の魔法』を読んだ

とても面白くて魅力的な作品でした。ヒロインの女の子がとても儚げで美しかった。悲しみと希望を絶妙のバランスで混ぜた様な読後感が爽快でした。 この話の続き読みたいわ〜ってなったけど、短話発売したってことは描く予定は無いんだろうな。 キッパリと終…

映画館の指定席

もうそろそろ自由席解禁してもいいのでは?コロナ前は新作とか混みそうなやつが指定席で、あまり混まなそうなものが自由席って感じで特にシネコンではやってた気がするので戻って欲しい。実際に席の様子見て座りたいわ

映画Winny

映画「Winny」観客動員10万人突破しました!!ご覧頂いた皆様、本当にありがとうございます!!まだまだ絶賛公開中ですので、是非劇場でご覧頂けると嬉しいです!! https://t.co/WR1xk4B45u— 松本優作/Yusaku Matsumoto (@kakifuraiyusaku) 2023年4月10日 W…

ウィングベイの人形

小樽のイオンシネマに行くと毎回見る階段の人形、ガラスケースの中なので触れないけれど、いつもハンドルを回して動かしたいわーと思う。多分その日は来ないだろう。

シン仮面ライダーおもしろかった

やっとこさ観てきました。素直な感想で言うと色々カッコよくてアツい映画でした。 仮面ライダー1号2号が世代的にあんまり分からない状態でも楽しめました。観た後に沸々と楽しかったなぁ、と余韻に浸ってしまった。 横スクロールのアクションゲーム出るみた…

今年はフキ採りにいきたい

フキを採る準備しておこう。行く場所は目星がついている。