さっぽろぶろぐ

札幌住みです

手作りバーガー

f:id:kotukotu:20240428180530j:image

見た目はだいぶ悪いけどバーガーを作りました。全部自分で作りました

パンをホームベーカリーで焼き、パティはひき肉をコネコネして薄めに焼く。野菜はレタスがなかったのでキャベツで。ソースはビッグマックオーロラソース的なやつをマヨとケチャをベースに味を整えて、みじん切りの玉ねぎを和えて完成

味の感想は、めっちゃうまい!です。パンはモチモチしてて風味がいい。お肉はジューシーでうまい。スパイスを少し混ぜたのは正解だった。ソースはほぼビッグマックそのもの。下手な手作りバーガー屋くらいの美味さがあるかも。ソース変えたりしてまた作ろう