さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最後のナイター

ゲレンデの上に丸い雲がプカプカと浮いていた。可愛いようで怖いような不思議な雲でした 今月はこれで最後かな、ザラメだったけどそんなに固まってなくて滑りやすかった。ちょっと数本滑ったら帰ろうかなと思ってたが、思ったより沢山滑ってしまった 友人と…

水木しげる展in札幌芸術の森

やったぜ。札幌には来ないと思ってたので、とんでもなく嬉しい ありがと

劇場版名探偵ホームズ

犬のホームズが映画館で上映するということで行ってきました。戦艦の描写などが宮崎駿の趣味爆発だなーと、ホッコリしました コナンドイルのシャーロックホームズとは関係ありませんと途中で出てたけど、心の中でそれは無理があるだろと突っ込んでしまった …

『グレイトトレイラーズ』すき

https://www.comicnettai.com/book/1 最新話も面白いです。グレイトトレイラーズ。新展開を思わせる終わり方でワクワクしました ネット連載なので、みなさんにもっと読んで欲しいです

デカい山でスノボinルスツ

ルスツでスノボーしてきました。大きい山に日中行くのは何年ぶりだろう 今まででベスト10に入るくらい天気が絶妙に良くて、ゲレンデのコンディションが良かった そうなると、滑るのが楽しい楽しい。目一杯滑ってきた。サイコーな日だった

『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展

札幌一丁目劇場で開催中の『あさきゆめみし』×『日出処の天子』展、大和和紀・山岸凉子札幌同期二人展に行ってきました 少女漫画はあまり明るくないのですが、白黒原画、カラー原画の生原稿はとても迫力がありかっこよかったです 手塚治虫先生に原稿をみても…

コンサドーレ2024

今年初の現地観戦してきた 町田に1-2で負けた。まじで弱いです今のコンサドーレ。絶望しちゃうよ。 小さな希望は原くんのゴールです。もうスタメンでええやろ

祝連載『映らナイんです』

どうも、少年サンデーを毎週楽しみにしてる会社員です 3月27日からコノシマルカさんの『写らナイんです』が連載されます。これはむっちゃ嬉しい。何ヶ月か前に読み切りで読んで楽しかったので期待大です。ちゃんとアンケートで応援しよう 高校生のお化け物で…

ゆめねつみなはむ

夢の島熱帯博物館に行ってきました イラストレーターの『みなはむ』さんとコラボしていたので行ってきました。原画は筆のタッチや絵の具の盛り上がりが見えて最高です グッズも無事ゲット。アクリルスタンド売り切れてて残念でした。始まって数日なのに、お…

印象派展in東京都美術館

アメリカのウスター美術館の所蔵作品が来てました。『印象派 モネからアメリカへ』という展覧会 モネの睡蓮もありました、世界で初めて睡蓮を所蔵したのはウスター美術館らしいです。今回来ているものは淡いピンクみたいな明るい色彩の睡蓮でした。個人的に…

豊洲のチームラボに行って来た

札幌芸術の森で特別展のチームラボを見て面白かったのでやって来ました、東京のチームラボ 最初にロッカーで裸足になって入場。朝からアートを感じるがコンセプトらしい。水の中に入る場所もあり、なかなか楽しい体験でした 森ビルとかの新しく出来たところ…