さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソナンと空人

たまたま見かけて読み始めた『王都の落伍者ソナンと空人』が面白くて一気に読んでしまった。続編もあるみたいなので楽しみだ。 この本青春アドベンチャーでやらないかな。ラジオドラマがとても合うと思う。

イニエスタの引退試合

なんでコンサドーレとの試合なんだよ。勘弁してくれ。そんなコンササポの憂鬱。 まあ、開き直って勝つしかない。正直神戸戦で失うものは今のコンサには無いし。

三角山登山

三角山登山してきました エゾリスと目が合う 思ったよりも険しい 頂上からの展望が綺麗。市街がよく見える。初めて登ったけど、ゆっくり歩いて登り降りで1時間くらいだったので何とも程よい裏山登山という感じ。今年は少し登山します。次はどこに行こうかし…

ルヴァン杯ホームでマリノス戦

コンサドーレ勝ちました!嬉しい! 現地で実況が聞ける『おもてなしガイド』を初めて試したんだけど、前半は何回やっても繋がらなくて、ハーフタイムにやっと聞こえた。なんでだろ電波は結構良かったんだけど。やっぱり解説あったほうが状況が分かりやすくて…

ライジング2023参戦内定

自分でキャンプサイト取ったのは初めてだ、自分仕様のベース作ってのんびり楽しもう。

ライジングサンのふるさと納税

つい先日、ライジングサンのチケットがふるさと納税の返礼品になったとリリース出てました。そしてふと今「そういえば返礼品って30%相当のものだよな」と思い調べてみたら案の定通し券で97000円。 うん、むり。

ありがとうワーフリ

スマホゲームのワールドフリッパーがメインストーリーを完結しました。ずっと楽しく遊んできたので運営を縮小するという発表は衝撃的でした。お金が稼げなくなってきたアプリの自然な成り行きでしょうか、悲しい。 そして感謝、ドット、イラスト、ストーリー…

午前10時の映画祭にスケアクロウ

スケアクロウがスクリーンでやるらしい。これは行かねば。たしか昔おすぎがオススメしてたからレンタルビデオで観たと思う。それ以来観てないけど、とても印象深い好きな作品だ。

青騎士13Bのシャーリー

青騎士にシャーリーが掲載してたので読んでたら、途中のコマが突然鉛筆に。なんでだろと思ってネットで調べたら手術により未完の原稿だとのこと、他にも原因不明の体調不良もあるそうでとても心配。 シャーリーはやはりとても面白かった。鉛筆画もとっても素…

Jリーグの審判批判で思うこと

私は北海道コンサドーレ札幌のファンです。最近リーグ戦で審判のジャッジに対して批判が上がることが多くなっていると感じます。 サッカーを観ているとジャッジに納得いかない時とかは沢山あります。ミスジャッジの有無の議論はまったく問題ないと思うのだけ…

プレミアム商品券

今回は抽選らしいので応募してみた。いつも早い者勝ちで気づいたら売り切れていたので抽選は嬉しいね。

スカイツリー

宿からのスカイツリー綺麗でした。 旅行はほんと楽しい、次は道内旅行かな。

ジブリ美術館に行ってきた

初めてジブリ美術館に行ってきました。天気も良くて思ってたよりとても内容が素敵で楽しめました。 短編アニメもよかった。関東圏の人は頻繁に来れるので、これまでの作品すぐ観れるよな羨ましい。月単位の作品変更らしいので札幌住みにはちとつらい。また行…

ボクシング観てきた

友人が面白そうな試合があると誘ってきたので後楽園ホールにボクシング観戦に行ってきました。日本タイトル戦が4つあり、全部KOという面白い興行でした。 初めての生ボクシングだったけど、迫力あって楽しかった。後楽園ホールってこぢんまりとしてて観やす…

白い恋人

もらった。 久しぶりに食べると美味いね。石屋製菓応援するためにも贈り物などで購入しよう。

WEB雑誌ハルタオルタ

たまに出てた季刊誌だったと思うんだけどウェブ雑誌になるらしい。紙の雑誌はもう出ないということだろうか。 漫画のウェブサイトって沢山ありすぎてたまに読むの忘れてそのままフェードアウトしてしまうことがあるので困る。