さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りバーガー

見た目はだいぶ悪いけどバーガーを作りました。全部自分で作りました パンをホームベーカリーで焼き、パティはひき肉をコネコネして薄めに焼く。野菜はレタスがなかったのでキャベツで。ソースはビッグマックのオーロラソース的なやつをマヨとケチャをベース…

よつばと

定期的に『よつばと!』を読みたくなるときがある。読んでみると毎回「めっちゃ面白いな」と思います。偉大な漫画です なんか色々あるらしいけど、アニメ化してくれたら嬉しいな

吾峠呼世晴原画展始まってた

そう言えば鬼滅の刃展始まってた 吾峠呼世晴さんの絵好きなので原画展楽しみだ。忘れて行くの遅くならないように早めに行こう。漫画買ってたと思うので復習しとかないとな

「ここは鴨川ゲーム製作所」を読んだ

全2巻読み終わりました。とても良かったです。登場人物それぞれが問題を抱えて、解決したり解決しなかったり。人生はままならないな、でも楽しい。そんな感想 自分の今と過去とこれからとを重ねて考えたりして、すこしセンチメンタルになったけど、何かしら…

スケラッコさんの漫画が安売り

スケラッコさんの『 ここは鴨川ゲーム製作所』1巻が信じられない金額で販売されてました。元々欲しかったので助かります 今日(21日)までらしい

望来海岸で石ひろい

石狩の望来で石を拾ってきた。以前から場所は知っていたけど、初めて行きました。 ボロボロと不安定な地層が露出しているところを探索 大きめの巻貝の化石を発見。この大きさはかなりレアなんじゃないかな 二枚貝の化石もちらほら見つかるが、欠けたものばか…

ライジング取れてた

ライジングサン2024のチケット抽選受かってました。今年もヘブンズサイトでテント張ります 去年は暑すぎたから今年は程よい天気がいいな。かといって雨もやだ、砂地で水捌けが悪いので沼地になってしまうから テント泊の道具は前回改善点が見えてきたので取…

鳥獣戯画が札幌に来る

近代美術館に鳥獣戯画が来るらしい。行きたい 3期に分けての公開らしいので全部見るには複数回入場できる特別な券を買うといいらしい。うーんどうしようかな

スノボ納め

本日をもって23-24シーズンを終えたいと思います。夕日が空に沈んで何だかしんみりとした雰囲気に。日中晴天だったためまだ雪が固まり切っていないので雪の様子を見ながら何本か流して滑ってます 春のゲレンデは気温が高いとザラメ雪がほどけて独特のフワフ…

コンサドーレ初勝利

勝ちました。とても嬉しいです。宮澤選手の思いのこもったゴールで勝ちました。インタビュー見てたらちょっと泣いちゃったよ ありがとうコンサドーレ。まだまだこれからも頑張ろう!

地獄の釜が開く

コンサドーレの水曜開催試合。仕事人ナイトです 開幕戦に比べて芝の状態が見違えるように良くなったね。ありがとうグラウンドキーパーさん 馬場ちゃん初ゴールおめでとう 現場からは以上です