さっぽろぶろぐ

札幌住みです

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドレザジャイアントパンダ

生パンダ見たい

屋根裏のラジャー

観てきました。短めに感想書きます 面白かったです、今までのポノックの中で1番物語がまとまってて好感を持てる作品でした。児童文学や絵本の世界を直球でアニメーション映画として作りましたという感じでしたね。大人も楽しめますが、子どもにこそ観てほし…

札幌あんまり雪降らない

最近久しぶりに腰をやってしまって大変でした。今まで何回もあったので気をつけてはいたんだけど、ちょっと運動しようかな。プール行こう 札幌はひととき暖かい天気が続きその後冷えてきたので、歩道も車道もスケートリンクです。本当に気をつけないとね、今…

ツルツルMAX

今日の朝の車道の路面がとんでもないくらい滑ってとても怖かった。30kmくらいでブレーキかけたら2〜30メートルくらい滑ってしまったABSのゴリゴリ音を鳴らしながら。ABSの音って嫌な音だよね、ブレーキから振動も伝わってきて尚更ね 冬はパフェ

ミュンヘンクリスマス市

クリスマス市行ってきました。行くたびにホットワイン頼んじゃいます。いつも赤を飲んでたけど、今回は白、こっちの方が好きかもレモンスライスのっててうまかった 寒い中チビチビ飲みながらお店を見て回りました

小野伸二引退試合

小野選手がプロ引退しました。日本のサッカースターがまたひとり一線を引くことに、ちょっとセンチメンタルになりました。 コンサドーレは負けてしまって残念でしたが特別な試合を観戦できてよかったです。引退試合の相手がレッズというのも何か運命めいたも…

TOHOシネマズすすきの

すすきの交差点に新しくできた映画館、TOHOシネマズすすきのへ行ってきました。初日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。 みてきた映画は特別上映の『ガメラ2』、ロビンソン百貨店の跡地に建ったビルでこの映画を観れるとは、なかなか粋なこ…