さっぽろぶろぐ

札幌住みです

大ベルセルク展いってきた

f:id:kotukotu:20230129194701j:image

サッポロファクトリーで大ベルセルク展がやっていたので行ってみました。やっぱベルセルクはいいね、最近読み返してないからまた読みたくなった。

f:id:kotukotu:20230129195548j:image

生原稿の合間合間に名場面のオブジェやフィギュアが幾つかおいてある。これは蝕のところかな

f:id:kotukotu:20230129195812j:image

骨の人かっこいいねデザインめっちゃ好き。名前は忘れたけど

f:id:kotukotu:20230129200129j:image

等身大のゾッドさんめっちゃモフモフしてます、触れないのが残念でした。このオブジェはクラファンで資金集めたらしい。すごいな。個人的には立体物の目玉はこのゾッドだと思うな、迫力あって一見の価値あり。

原画などの絵は撮影禁止なので写真ないけど、迫力があって最高でした。

ファクトリーのこの場所はちょっと前に同じ形式のバキ展もやってたので漫画の原画展が札幌で幾つも見れるなんて本当に嬉しい。ありがとうございます。