さっぽろぶろぐ

札幌住みです

ありがとうワーフリ

f:id:kotukotu:20230523101420j:image

スマホゲームのワールドフリッパーがメインストーリーを完結しました。ずっと楽しく遊んできたので運営を縮小するという発表は衝撃的でした。お金が稼げなくなってきたアプリの自然な成り行きでしょうか、悲しい。

そして感謝、ドット、イラスト、ストーリーどれを取っても一流で面白いゲームでした。もちろんまだサービスが終了したわけではありませんが、ワーフリにはありがとうと言いたい。

奇跡的にワーフリがこれから盛り返す可能性もありますが、終わってしまった後に希望していることがあります。それは『リトルノア』みたいにコンシューマーゲーム機に移植です。Switchの携帯機モードの縦長画面でプレイできる基本1人プレイ用のゲームというのはどうでしょう。めっちゃいいと思うんだけど。

リトルノアはアプリ時代には遊んだことがなかったが、ゲーム機でプレーしました。スマホゲームらしさもありつつ、買い切りのゲームとして成り立っていてとても楽しかった。しかも結構リーズナブルな価格だったのも好印象。

終わった後のこととか言ってしまったけど、まだまだ最後までワーフリを楽しくプレイしていきます。がんばれサイゲームス