さっぽろぶろぐ

札幌住みです

札幌ドームバックヤードツアー

f:id:kotukotu:20231018115158j:image

サーカスの帰りに福住駅のあたりに行ったので、札幌ドームをちょっと見てきました。展望台が目的だったのだけど、窓口でバックヤードツアーもあるよと案内されて参加しました。

だだっ広いコンクリートの床の中に野球の土だけが残ってました。高校野球の秋季大会の準備のためらしい。今日ニュースで始まったとやってました

f:id:kotukotu:20231018115145j:image

ブルペンでストラックアウトさせてもらった、的には当たらず。

f:id:kotukotu:20231018115142j:image

コンサドーレの新しいロッカールーム、椅子がフカフカ

f:id:kotukotu:20231018115138j:image

展望台眺めよし

f:id:kotukotu:20231018115153j:image

空中エスカレーターで繋がってます。気分はエヴァンゲリオンネルフにそういうのあった気がする

f:id:kotukotu:20231018115203j:image

外は少し寒かったけど、後ろ側も少し散歩。こっち側初めて来た。結構広いね、遊歩道をジョギングしてる人が何人かいて、公園みたいな雰囲気だった