さっぽろぶろぐ

札幌住みです

TOHOシネマズすすきの

f:id:kotukotu:20231201135502j:image

すすきの交差点に新しくできた映画館、TOHOシネマズすすきのへ行ってきました。初日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。

みてきた映画は特別上映の『ガメラ2』、ロビンソン百貨店の跡地に建ったビルでこの映画を観れるとは、なかなか粋なことしてくれます。

f:id:kotukotu:20231201140406j:image

どうせならと『轟音シアター』というので鑑賞。以下感想、席数は割と控えめ。中段に1列豪華椅子の列があります。そのため雰囲気が新千歳空港の映画館に似ている。スクリーンの位置が低め、音を近くで浴びたいと思い前目のD列に座ったが見上げて首が痛いという事が無かった。前方も見やすい設計になっている。

スクリーンの下に大きめスピーカーが2つ並び、左右後ろの壁にそこそこの大きさのスピーカーが沢山並んで座席を囲むような感じ。実際の音はバランス良く奥行きがとても感じられました。特に新作の予告の音は包み込まれるようで凄いと思った。

ガメラ2は古い映画なので、音響も古いため轟音シアターの実力を十分に発揮できていない感じはあった。なので、次回は新作ゴジラをこのシアターで観てみたいな。一度違う映画館で観たけど音がすごく良い映画だったので期待できる。

はじめの写真は映画館のロビーから見たすすきの交差点