さっぽろぶろぐ

札幌住みです

北海道コミティアに行った

f:id:kotukotu:20230626174349j:image

コミティアに行ってきました。前回に続いて2回目の参加。いい天気でした。

前回も買った北海道在住の漫画家さんの新刊を購入して、関東から来られた作家さんの本も買えてホクホクでした。札幌に来てくれて超嬉しかったです。あと、ちょこちょこと買い結構散財してしまった。

参加2回目だったけど、また好きな作家さんの本買うときに、いつも応援してますとか軽い一言を言えないコミュ症が出てしまう。普通の本屋と違って作者がダイレクトなので緊張してしまうんですよね。

そういえば、チラシによると次回は札幌文化芸術交流センターでやるみたい。街の中心部で行きやすいのは嬉しい、でもコンベンションセンターのような大きな会場はないような気がするんだけど、規模を縮小するのかな、どちらにしろ楽しみです。冬も参加したいと思います。