さっぽろぶろぐ

札幌住みです

葬送のフリーレン

f:id:kotukotu:20230924182915j:image

アニメ「葬送のフリーレン」の完成披露上映に行ってきました。

原作を丁寧にダイナミックにアニメ化できていたと思います。とてもクオリティが高くて面白かった。続きも観ていきます。

私は週刊少年サンデーの読者で、今作も読んで面白さにすぐハマってしまった。フリーレンの転機はマンガ大賞ですよね。それからサンデー編集部、又は小学館が大々的にプッシュする方針に舵を切った気がする。時を同じくしてその頃からフリーレンが本誌で休載が目立つようになる、筆が遅いイメージも無かったので体調が悪いのではと心配しました。その真相はまだはっきりとしませんが、アニメ化に協力していたためと考えて良いでしょう。なのでこれからは休載が無くなっていってハッピーな展開になっていくでしょう。先週も休載でしたが。

アニメ化が成功するように祈っています。