さっぽろぶろぐ

札幌住みです

札幌国際芸術祭【未来劇場】

f:id:kotukotu:20240130092320j:image

前回は芸術の森でしたが、今回はバスセンター横の未来劇場に行ってきた

ザックリとした感想を言うなら、めっちゃ良いです。今回の芸術祭のメイン会場はここですね。作品の展示数も多いし、クオリティも高いです

画像の光を利用した立体造形をアニメーション風に見せる作品は、マジで見て損はないほどカッコいい

f:id:kotukotu:20240130094524j:image

大きな空間を利用したビッグサイズの展示も何点かある。劇場のバックヤードを利用したいい展示法だね
f:id:kotukotu:20240130094538j:image

f:id:kotukotu:20240130094531j:image

見てる人をスクリーンに映したり、打ち込んだメッセージがコラージュされた映像の展示。伝えたいメッセージを入力しておいた

f:id:kotukotu:20240130094534j:image

でかい布の作品、かっこいい

f:id:kotukotu:20240130094527j:image

客席も効果的に使ってる

f:id:kotukotu:20240130095003j:image

f:id:kotukotu:20240130095028j:image

客席に座って参加型の作品を作れる。たのしい

f:id:kotukotu:20240130095714j:image

f:id:kotukotu:20240130095759j:image

f:id:kotukotu:20240130095755j:image

写真は撮っても大丈夫みたいです

パスポートチケット持っているので、また近くに寄ったら入ろうと思います。このような素晴らしい芸術祭を札幌で開いてくれて感謝の気持ちでいっぱいになりました