さっぽろぶろぐ

札幌住みです

芸森で艾沢祥子展に行く

f:id:kotukotu:20230605145936j:image

天気が良くて森がとても綺麗な日でした。芸術の森で艾沢祥子の個展に行ってきました。何度か作品は見かけたことがあったけど個展初めて。
f:id:kotukotu:20230605145952j:image

銅版画や大きなドローイング、大きな絵が迫力があり良かった。

f:id:kotukotu:20230605145959j:image

紙と蝋を使ったオブジェ

f:id:kotukotu:20230605150003j:image

小さな人形がたくさんいる部屋、レールをLEDが動いて壁に影がアニメーションのように写るのは、飽きずに暫くじーっと見てられる面白さがあります

f:id:kotukotu:20230605151012j:image

中庭にも展示、ふわふわしてそうだけど、蝋で硬い不思議な物体
f:id:kotukotu:20230605150013j:image

美術館の外にもちょっと展示してました。なんの花だろうと近寄ったら作品でした。
f:id:kotukotu:20230605145941j:image

池に浮かぶフワフワの物。水底の藻も相まってナウシカ腐海のようで好きです。
f:id:kotukotu:20230605145947j:image

ほとんどのものが写真OKなので、気軽に足を運んで写真を撮るのもたのしいです。オススメ。