さっぽろぶろぐ

札幌住みです

ゆめねつみなはむ

夢の島熱帯博物館に行ってきました

f:id:kotukotu:20240315162235j:image

f:id:kotukotu:20240314143746j:image

f:id:kotukotu:20240314143805j:image

イラストレーターの『みなはむ』さんとコラボしていたので行ってきました。原画は筆のタッチや絵の具の盛り上がりが見えて最高です

グッズも無事ゲット。アクリルスタンド売り切れてて残念でした。始まって数日なのに、おそるべし

f:id:kotukotu:20240314143743j:image

天気が良くて熱帯日和です。ハーフドーム型の透明な温室がとってもイカしてます

f:id:kotukotu:20240314143801j:image

玄関前にも植物がちらほら、水生植物も育ててるみたい、冬なので寂しい感じ。ビオトープというんでしょうか、憧れるけど北海道だと寒すぎて無理そうなので諦めてます

f:id:kotukotu:20240314143757j:image

中は熱気ムンムンの湿度が高い、まさしく南国状態、これは楽しい

f:id:kotukotu:20240314143749j:image

滝の裏も通れる、気分は探検家

f:id:kotukotu:20240314143735j:image

見たことない綺麗な花が沢山咲いている

f:id:kotukotu:20240314143753j:image

スターフルーツが沢山なっていた、こんな感じで木に実るんだね

f:id:kotukotu:20240314143728j:image

f:id:kotukotu:20240315141516j:image

食虫植物も沢山いました、なんかちょっと怖いけどかわいい

f:id:kotukotu:20240314143739j:image

パネル展示室もあって色々と勉強になる

f:id:kotukotu:20240314143732j:image

みなはむさんのコラボが無かったら行かなかったので、みなはむさんに感謝です。

またいずれ訪れたいです