さっぽろぶろぐ

札幌住みです

さっぽろミネラルショー

f:id:kotukotu:20230917000622j:image

先日テレビ塔に行った時、ミネラルショーのポスターを見つけて今日行ってきました。前から興味があったのでちょうど良かった。

会場はテレビ塔2階のイベントスペース。お店が沢山出店していて、鉱物の原石から磨かれた宝石までいろいろありました。個人的には原石に興味があるので色々と物色して満足。2つほど安いのを購入しました。毎年やっているようなので来年も行ってみたいな。化石もちょっとあって嬉しかった。

ルチルが入ったヘマタイトと、縫合線が綺麗なマダガスカル産のツルツルしたアンモナイト。アンモの触り心地がとてもいいです。