さっぽろぶろぐ

札幌住みです

【札幌安宿】THE STAY SAPPORO

札幌の安宿に泊まるのが好きで、当日予約とかでふらりと訪れます。でも毎回どんなところだったか忘れてしまうのでこのブログに書いておこう。

f:id:kotukotu:20240106105917j:image

f:id:kotukotu:20240106105914j:image

今回は『THE STAY SAPPORO』すすきの駅から歩いて6〜7分ほど

f:id:kotukotu:20240106110022j:image

3階がフロントと休憩室みたいなところ

f:id:kotukotu:20240106110258j:image

401号室、ベットが4つあって半個室みたいだった

f:id:kotukotu:20240106110440j:image

2段ベッドが互い違いになって、出入り口はカーテンになっていて半個室、音は筒抜けなので割とうるさくないように気を使う。マットは4〜5センチのウレタンマットとパット、少し硬いが寝れるくらい、シーツと枕カバーは自分でセット

客室フロアにトイレ、洗面所(黄色まる)、シャワーが揃っててめちゃ便利。こういうタイプで客室のそばにシャワーがあるのは初めて、シャワーと洗面所の専用階というのが多いように思う。ここも最上階にあるようだが必要がなかったので行かなかった。(深夜はうるさいから上の使えって書いてた)

f:id:kotukotu:20240106111934j:image
f:id:kotukotu:20240106111938j:image

シャワーそこそこきれい
f:id:kotukotu:20240106111942j:image
f:id:kotukotu:20240106111926j:image

ドライヤーがパワフル
f:id:kotukotu:20240106112148j:image

Wi-Fiめちゃ速い

あと、同じフロアに男部屋、女部屋が混在してるようなので迷惑かけないように気をつけないといけない、フロアの入り口、部屋に鍵が掛かっててセキュリティ面では大丈夫。部屋に鍵付きのロッカーもある。

ロビーはゲストハウスみたいな雰囲気だった