さっぽろぶろぐ

札幌住みです

とんとん亭閉店

f:id:kotukotu:20240109102348j:image

琴似の焼肉『とんとん亭』が2023年12月末で閉店しました。友達に閉店しちゃうから最後に行こうと言われ、行ってきました

自分のとんとん亭の思い出といえば、地元の岩見沢の店舗ですね、物心がついた頃にはもうあって草野球チームの団体で500円玉握りしめて食べに行ったのをよく覚えています、しばらく前に岩見沢も閉店したらしい

f:id:kotukotu:20240109102322j:image

琴似店のトイレに続く廊下は、バイオハザードの洋館みたいな不気味さで好きでした。何故か左側の壁が湾曲してて変なところに窪み、くすんだ赤いカーペット、冬はクソ寒い

焼肉はいつものとんとん亭の肉で、美味しくいただいてきました。お疲れ様でした。さびしいね