さっぽろぶろぐ

札幌住みです

雪まつり『大通り会場』

f:id:kotukotu:20240208105049j:image

雪まつりちょっと見てきました。ゴールデンカムイの大雪像は、とても良くできて迫力満点で大満足。そういえば実写版観たけどめっちゃ面白かった。ザ冒険活劇って感じ

f:id:kotukotu:20240208105107j:image

いい天気でした

f:id:kotukotu:20240208105056j:image

歩道がツルツルだったのでゆるキャラが転ばないかハラハラした

f:id:kotukotu:20240208105138j:image

らきすた20周年らしいです

f:id:kotukotu:20240208105120j:image

f:id:kotukotu:20240208105113j:image

f:id:kotukotu:20240208105100j:image

f:id:kotukotu:20240208105038j:image

ダンジョン飯にハマり中なので、ブース楽しかった

f:id:kotukotu:20240208105145j:image

たまごっち、今でも人気あるんだね

f:id:kotukotu:20240208105053j:image

f:id:kotukotu:20240208105134j:image

f:id:kotukotu:20240208105124j:image

今回は『札幌国際芸術祭』とコラボしていて一区画を使って数個の作品がありました。バルーンの作品は触れるし中に入れるのでとても楽しい。昼間より夜の方が断然良いです

同日にもう一度、芸術祭会場にも同時に行きましたが、雪まつり開催中の方が人が多くて同時開催は正解だなと思いました。未来劇場めっちゃ良いのでついでにどうぞ

f:id:kotukotu:20240208105103j:image

カーリングしているドーレくん。コンサドーレ優勝してたよね、おめでとう

f:id:kotukotu:20240208105117j:image

ゴジラ。もう一回マイマスワン観たいな

f:id:kotukotu:20240208105131j:image

毎年参加してるブルアカ

f:id:kotukotu:20240208105152j:image

f:id:kotukotu:20240208105141j:image

こちらも常連になってきたJRA。毎年プロジェクションマッピングしてくれるのはありがたいが、雪像と動画の内容が毎年ほぼ使い回しで同じなのは気のせいだろうか

f:id:kotukotu:20240208105148j:image

プロの彫刻家の雪像はレベルが違う

f:id:kotukotu:20240208105042j:image

ちょっと雪が積もったモルカー

f:id:kotukotu:20240208105110j:image

ガンダム。人だかりがてきてた、人気あるね

f:id:kotukotu:20240208105127j:image

エスコン雪像。今年もプロジェクションマッピングは無し。左右の人はどちらも新庄だと思う。一緒に行った日ハムガチ勢の友人は、なんで万波とか選手を使わないんだろうってちょっと怒ってた。自分もそう思う

f:id:kotukotu:20240208105046j:image

もう一つのマッピングは確か旧札幌駅舎。駅にまつわる家族の物語というストーリーでした

時間の都合でザックリとしか見れなかったのですが、楽しかったです。芸術祭がある年は個人的に作品も見れるし、あたり年だと思います